在宅ワークでポスティングの仕事ってどうですか?

こんにちは。1歳児の子供がいるのでパートには出れないのですが、ちょっとしたへそくりをしたいので、在宅ワークをしています。ですが、かなり割に合わないです^^:

 

記事作成ですが、200記事で手数料引かれたら5千円くらいです。それでも空いた時間にできるし・・と思いましたが、やっぱりネタも続かないのが現状です。

 

今は、ぱどのようなタウン誌をポスティングする仕事か、ピザ屋さんのメニューのポスティングなどを検討しています。

 

ポスティングもしくは在宅ワークのオススメや感想など経験者の方教えてください^^
(月に1〜3万くらいになれば良いなと思っています)

 

ベストアンサー

ポスティングも意外と大変です。

 

一番は「代わりがいない」と言う所です。子供が具合悪くなろうとも自分が具合悪くても冠婚葬祭があってもやらないとならないんです。

 

配布の期日が広くて自由が利けばいいのですがタウン誌などの場合は配布期間が短くて1日でも配れない日があるといっぱいいっぱいになってしまいます。配布時間に制約がある所だと更に配れる時間が限られてしまいます。

 

私はフリーペーパー(タウン紙)にチラシを折り込んで配布してますが配布期間が3日で日の出から日没までの時間の制約があって配布を確実にしなくてはならない家と絶対に入れてはならない家と折り込むチラシの内容で配布する家の選別があります。面倒な分一軒の単価が高いので辞める理由も無く始めて3年目になります。
月収は5000円〜15000円とチラシによって大きく収入が変化します。それでも年収が12〜3万で使わなければ大きな貯蓄になってます。

 

その他の回答

タウン誌みたいなのをやってました。

 

チラシを一枚挟んで、いくら。
何部配っていくら。

 

どちらも、想像以上に時間が掛かる。

 

しかも、私がしていたのは、配る曜日が決まっていたので、お天気に関係なくやらなくちゃいけないし、アパートなど、集合ポストでない所は、階段の上り下りがツライ。

 

時給換算したら、すーーーっごく割が悪かったので、すぐ辞めちゃいました。

 

知り合いも違うタウン誌をやっていましたが、そんなに大変とも言ってなくて、長い間やってたみたいでした。合う合わないがあるのかな。

 

それくらいの金額で良いなら、マネキンとかはどうですか?子供が小さいうちに、会社に登録して、土日のどちらか子供を旦那に任せてやってました。日雇いで、日給だし、手っ取り早いですよ。

 

タウン誌のポスティングですが、週1日午前中から夕方までやって、月1万円いかないくらいと言っていました。

 

余裕あるなら掛け持ちすれば、希望の金額にはなりそうですよね。

 

ただ友人は、その週一回が体力の限界と言っていました。小さいお子さんがいるようですので、あまり無理はなさらないように・・・。

 

私は仕事の一環で、たまーにポスティングします。それが本業ではなく、配る部数や地区などの細かい指定もなく、手が空いたらそこらへんポスティングしてきて〜って感じです。

 

それでも大変だと感じます。お子さん連れでやられる予定なんですよね?厳しいかなーと思います。地域新聞なんかは配る曜日と時間帯も決められてますしね。

 

うちの近所でポスティングやられてる方はみんなお子さんの手が離れた方です。

 

家族がフリー誌をポスティングしてます。

 

土曜日に取りに行き、週末にチラシを挟みます。月曜日がポスティングの指定日で、その日のうちに配ります。日曜日でも×、火曜日でも×、必ず月曜日です。そのため、月曜日に用事は入れられません。

 

ちなみに1冊=10円、チラシ1枚挟むにつき=1円、大きいチラシを折る1枚につき=5銭加算です。
(ほとんどのチラシがすでに折ってありますが、たまに折ってないものもある)

 

ポスティング不可の家もあり、地図を見ながら配るので、覚えるまでは非常に大変だったようです。今は覚えたので、配るのはだいぶ楽になったそうです^^

 

意外と挟む作業は大変で、ブツブツの付いた軍手を愛用してます。ポスティングも、最近の家は、郵便受けの入り口が細く、すぐにパタンと閉まるので、怪我をしやすく、配るときも軍手必須と言ってました。

 

週に3,4回配布しています。住宅関係です。その日によって指定された場所に配布します。1日500枚もらいますが、残しても何も言われません。しかも、時給で交通費は無しです。

 

反響や成立があると、別途支給されます。

 

このサイトで、どうしたら反響でるのか教えてもらったおかげなのか、その後、反響がありまして、本当に感謝しています。

 

自由にお休みや時短もできますし、たまに、チラシを折る作業がありますし、縛りがきつくなくて、まあまあいい感じです。

 

反響が無かった頃の、上司の態度が冷たいのにビビりますが。

 

1歳のお子さんを連れて配布できるかどうか会社によるのかと思います。うちの会社ではそういった方はいません。

 

春休みの時、何回か一緒に周りましたが、神経使いました。

 

これから、暑くなりますし、私自身がやっていけるか心配です。

 

このポスティングしかしたことないので、他はわかりません。いいところがあるといいですね。

 

下の子が年中くらいの時、やったことあります。今から25年くらい前のことです。

 

熱出してる子どもを置いてビデオつけっ放しにして雪の中行きました。

 

今思い出しても涙出そうなくらい子どもに申し訳なく思ってます。

 

これからの季節・・・暑いからもっと辛いですよ。リタイヤしたおじ様や子育て終わったおば様が運動がてらやるのは良いとおもいます。

 

赤ちゃんおぶってやるのは無理です。

 

住宅系のチラシを配っています。
私が配っている会社は、2週間に1度自宅にチラシが届き、好きな曜日の、好きな時間に配れるので助かっています。 

 

配布枚数も自分で決められたので、今は少なめでが・・・。(子供が小さいので)週に2度、1時間半から2時間配っています。(主人が休みの日に)これから暑くなると、大変そうですが、私にはいい気分転換になります。1ヶ月1万、いいおこずかいになります。

 

在宅で仕事をしています。

 

在宅で仕事を、と簡単に仰る方が多いですが、人より秀でた知識や技術でもない限り、どんな仕事だろうが収入はそんなもんだと思います。

 

記事制作をされる方、最近とても多いですよね。
専門分野のあるライターさんは別格ですが、ちょっとした記事を書ける人などごまんといらっしゃいます。
失礼ながら、ちょっとしたライター業に限らず、誰にでも出来る仕事は単価が低いのは当然でしょう。

 

1〜3万円だったら、丸一日お子さんほったらかしで一ヶ月手内職をすれば届く金額かな。
何か特化したものをお持ちでもなければ、それ以外にお勧めの仕事などないのが現状でしょうね。

 

関連ページ

先週、ある在宅ワーク専門の会社に資料請求しました。
在宅ワークをされている方、それは、どこでどの様にさがしましたか?いくら位になりましたか?
今妊娠7ヶ月の23歳で在宅ワークを探しています。
ネットで検索したらほとんどチャットレディーや高収入の方の愚痴聞きでお金がもらえるとか何か怪しいものばかりしか出てきませんでした。在宅で仕事されてる方のお話が聞いてみたいです。
在宅1年目です。仕事が無くなる危機的状況に陥った事がありますか?
在宅で添削の仕事を始めて、もうすぐ1年です。先月の給与は32000円。この仕事が出来たら、と思う日々ですが、ふと不安もよぎります。
初産婦です。在宅ワークを探しています。
パソコンで検索してもどの会社に応募すればいいのかわからず…一社いいかなと思ったところがあったのですが面接の際に手数料がかかると書いてありました。
在宅ワーク登録して始めてみたい!
在宅ワーク等をやってみようかと情報を集めています。皆さんはどのようにして在宅ワークを始めましたか?
在宅ワーク詐欺?!この手口は怪しい?
在宅ワークへの登録をした1週間後に某会社から携帯に連絡がありました。
パソコン入力の在宅ワークで詐欺とかありますか?
やる気はあるんですが…どなたかやってるママさんいらっしゃいますか?教えて下さい(泣)
保育園の子供預けなくても在宅ワークできる?
保育園預けずに乗り切ってる方いらっしゃいますか?もしくは、保育園預けないと難しいでしょうか?
【在宅ワーク】保育園に通園継続のための内職等就労申立書について
大変な思いをしてやっと入園できた保育園、娘も楽しんで通園しているので突然退園を申しだされたらと思うと怖くてなりません。こうした経験のある方、教えてください!!お願いします。
在宅である会社のライター(執筆)のお仕事の報酬が安い
在宅=自由。と思っていたけど、全然不自由なんですけど〜・・・金額も一つの記事で150円位。。。何のために頑張るのか?教えてください。
育児しながら在宅ワークってできるの?
どうやって子どもの相手と仕事と折り合いをつけましたか?お散歩や外遊びを存分にさせられるものでしょうか。
在宅での仕事の確定申告について
どのように手続きをしたらいいのかわかりません。詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。
在宅で働いていますが就職するか悩んでいます。
在宅ワークに関する質問をアンケートで答えていただきました。
服飾関係の在宅ワークについて
服飾関係の仕事はこのようなものでしょうか?デザイナーさんとは、遠方でお仕事は送られてきます。今は服飾関係の仕事も少ないので、悩んでいます。