パソコン入力の在宅ワークで詐欺とかありますか?

こんにちは。
1歳の男の子ママです(´ε` )

 

家計問題で申し訳ありません。最近家計が苦しく笑えない状況に。

 

ここで在宅ワークでもと思ってるんですが、サイトもたくさんあり、詐欺みたいな物もあると聞き困ってます(´;ω;`)

 

やる気はあるんですが…どなたかやってるママさんいらっしゃいますか?教えて下さい(泣)

 

ベストアンサー

今は引っ越しの都合で辞めてしまいましたが、以前していました。私は内職を扱う会社に登録して仕事を見つけましたよ。

 

妊娠中と子供が生まれた頃にしていたので重い物や嵩張る物を避けたくて、事務仕事のみでお願いしました。袋詰めや折り込みなどの仕事の方が仕事量は多いですが、比べるとパソコン入力などは単価が高めなので、納期厳守とミス無くできれば定期的に仕事をもらえて良かったですよ。

 

仕事内容は資料作りがメインだったので、ExcelとWordは必須でパワーポイントが使えると更に仕事量が増えます。私の場合は通常で月3〜4万、頑張った月は6〜7万くらいになった事もあります。だいたい1日3〜4時間で週3〜5日くらいを目処に仕事を請けていましたよ。

 

その他の回答

私も以前在宅ワークを探してみようとした者です。

 

ネットで調べるといろいろありますよね。

 

電話をかけてみて話を聞いたこともありますが最初にかかる諸経費が個人負担でうん万かかったりとお金を稼ごうと思ってるのに、逆にとられるってどういうことよ。ってなり、結局やりませんでした。

 

向こうからしてももっと安い人件費で雇える人は(日本人じゃない方とか)いるわけだし。

 

いまはポイントサイトやアンケートでちまちま小遣い稼ぎしてます。

 

こんにちは☆私も家計が厳しくて…
考えた時期があり応募してみたのですが、初期投資が必要とのことでした。
まず個人のページを開設したりするのに3万かかるとか…ただ、たくさんやっていけば元が取れるのですぐ初期投資分は稼げますよー☆
という話しでしたが、さすがに最初にお金がかかるのは…ということで断念しました。パソコンで入力するだけならラクですけど、お金がかかるとさすがに考えちゃいますよね。

 

なので在宅ワークではないですが、
ワタミの宅食の配達員が子供と働けるということで今検討してます。
場所によってはヤクルトレディも託児所完備だったりするので働きやすいみたいですよ☆

 

お互いいい仕事が見つかるといいですね♪

 

そう、保証金だかなんだか適当?な理由つけられて初期投資しないといけないんですよね。

 

それっきり仕事が貰えなかった、お金は戻せない、などなど悪質なものが前にテレビでやってました。そもそも、お金を稼ぐためにお金を払わないといけないっておかしいですよね。

 

どんな一流企業でもそんなのないって!と、諦めました。

 

いまは、チマチマアンケートやポイントサイトで稼いでます。数ヵ月に一度換金して、それでも1万になるかならないかです。

 

やっぱり、外で働くってそれだけすごいんだな…と感じています。資金があれば、株や為替で稼げるんですがリスクが高すぎるのでおすすめしません。

 

在宅ワーク、子持ち主婦や、金は欲しいけど働きに出たくない、定年を迎えたけど老後の蓄えが不安、などなど需要がありすぎて難しいでしょうね…。

 

以前、デコアートのようなもので月ン十万稼ぐ主婦なんてテレビでやってましたが、あれだってセンスのあるほんの一握りの人ですもんねぇ…。お金稼ぐって大変!

関連ページ

先週、ある在宅ワーク専門の会社に資料請求しました。
在宅ワークをされている方、それは、どこでどの様にさがしましたか?いくら位になりましたか?
今妊娠7ヶ月の23歳で在宅ワークを探しています。
ネットで検索したらほとんどチャットレディーや高収入の方の愚痴聞きでお金がもらえるとか何か怪しいものばかりしか出てきませんでした。在宅で仕事されてる方のお話が聞いてみたいです。
在宅1年目です。仕事が無くなる危機的状況に陥った事がありますか?
在宅で添削の仕事を始めて、もうすぐ1年です。先月の給与は32000円。この仕事が出来たら、と思う日々ですが、ふと不安もよぎります。
初産婦です。在宅ワークを探しています。
パソコンで検索してもどの会社に応募すればいいのかわからず…一社いいかなと思ったところがあったのですが面接の際に手数料がかかると書いてありました。
在宅ワーク登録して始めてみたい!
在宅ワーク等をやってみようかと情報を集めています。皆さんはどのようにして在宅ワークを始めましたか?
在宅ワーク詐欺?!この手口は怪しい?
在宅ワークへの登録をした1週間後に某会社から携帯に連絡がありました。
在宅ワークでポスティングの仕事ってどうですか?
今は、ぱどのようなタウン誌をポスティングする仕事か、ピザ屋さんのメニューのポスティングなどを検討しています。
保育園の子供預けなくても在宅ワークできる?
保育園預けずに乗り切ってる方いらっしゃいますか?もしくは、保育園預けないと難しいでしょうか?
【在宅ワーク】保育園に通園継続のための内職等就労申立書について
大変な思いをしてやっと入園できた保育園、娘も楽しんで通園しているので突然退園を申しだされたらと思うと怖くてなりません。こうした経験のある方、教えてください!!お願いします。
在宅である会社のライター(執筆)のお仕事の報酬が安い
在宅=自由。と思っていたけど、全然不自由なんですけど〜・・・金額も一つの記事で150円位。。。何のために頑張るのか?教えてください。
育児しながら在宅ワークってできるの?
どうやって子どもの相手と仕事と折り合いをつけましたか?お散歩や外遊びを存分にさせられるものでしょうか。
在宅での仕事の確定申告について
どのように手続きをしたらいいのかわかりません。詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。
在宅で働いていますが就職するか悩んでいます。
在宅ワークに関する質問をアンケートで答えていただきました。
服飾関係の在宅ワークについて
服飾関係の仕事はこのようなものでしょうか?デザイナーさんとは、遠方でお仕事は送られてきます。今は服飾関係の仕事も少ないので、悩んでいます。
特に資格やスキルが無くてもできる在宅ワークはどんなものがありますか?
2歳の子供は週2日なら母に見ていてもらえるのでその間にまとめてできる仕事があるといいなと考えています。
在宅ワークは理解されないのでしょうか?
世間一般的に在宅ワークって理解されないのでしょうか。