在宅ワーク詐欺?!この手口は怪しい?

こんにちは、在宅ワークへの登録をした1週間後に某会社から携帯に連絡がありました。

 

インターネットショッピングモール出店という仕事だそうで大手ショッピングサイトから自分から売れると思う商品をその会社と共同で作成したホームページを作成し、そのホームページを通じて消費者が購入すれば購入額の1〜10%が収入になりますよ。

 

みなさん、毎月1日2〜3時間パソコンに向き合って、5〜7万儲けてます。お子さんがいらっしゃるのなら、在宅でちょっとした副業できるんですよ。

 

ただ、毎月ホームページ手数料とサーバー使用料に2万かかります。でも、ホームページ手数料は44回払い以降はかからなくなります。

 

某大手都銀のカードローンに入って支払ったほうが手数料が安いです。

 

という、電話が1時間半ありました。

 

そのときは半信半疑ながらいいお話にも思えたのですが結構胡散臭いんですけど、まじめなお仕事なんでしょうか・・・。

 

書類を送ってもらう手続きはしましたが、登録確認書を返信するようにメールは来たもののちょっと不安だったので返信せず辞退の電話をしました。

 

「もう書類送っちゃいました」、と言われたので「破棄しときますんで。」というと、そういう方向なんですね。そうですか、またよろしくお願いいたします。といって、早々に電話を切られました。

 

正真正銘、詐欺じゃなくて副業できるんなら惜しかったかな、と。

 

このようなご連絡があって実は詐欺だった。いやいやちゃんとした仕事ですよ。

 

ベストアンサー

よく聞く在宅ワーク詐欺に似ていますね・・。そういう話を聞く度に都度不思議なのですが、何故働くのに最初に使用料やら手数料を払わなければいけないのかなぁ・・。要は最初に払わせておいて、収入が最初だけわずかに入る→後はほとんど収入がない→文句を言えば作成の仕方が悪いだの逆ギレして辞めさせる・・というパターンでしょうか。

 

断ってよかったのではないでしょうか?

 

その他の回答

そんなのまともな仕事なわけないじゃんだってお金取るんだもん。と言いますかね、知識も経験も技術もない大勢の人間が、短時間でそんな大金を稼げるわけないですから。
そんな仕事があったら、み〜んなその仕事してますよ。
紹介やコネではないのでしょう?

 

短時間で大金を稼ぐ人っていうのは、一握り。
人にはない何か、人とは違う特別なものがあってこそ。
在宅ワークに翻弄されず、常識的に考えてみれば、答えは必然的に出ると思いますよ。

 

1時間半もそのお仕事に対して勧誘されたのですね。
しかも携帯に。電話料金はどのくらいかかったでしょうね。

 

逆にカモにされるところだったのでは?
1時間半掛けて主さんを釣る。そうすれば2万×44回 つまり88万。ローンを組めばもっとかな? 向こうは儲かったわけです。
資料がお手元にそのうち届くと思うのですが、途中で解約・中止などはできそうですか?
無理でしょう?

 

2時間ほど掛けて100万近くもうけがでれば充分においしい仕事ですよね。
その会社。

 

アフィリエイトとしても、まず検索してもらう為に興味を引くブログや記事が必要でしょう。そんなにお客呼べそうですか?
本当だとしても1〜10%バックが入っても、月2万の手数料などのために20万〜200万くらい売り上げが必要なわけでそんなに売れますかねぇ・・・

 

その手の依頼は詐欺同然だと思いますよ。

 

まず、初期費用や導入費用がかかるものは、詐欺まがいのものが殆どです。

 

内職商法とかいわれてますよね。

 

88万円も払うなんて、笑ってしまいます。

関連ページ

先週、ある在宅ワーク専門の会社に資料請求しました。
在宅ワークをされている方、それは、どこでどの様にさがしましたか?いくら位になりましたか?
今妊娠7ヶ月の23歳で在宅ワークを探しています。
ネットで検索したらほとんどチャットレディーや高収入の方の愚痴聞きでお金がもらえるとか何か怪しいものばかりしか出てきませんでした。在宅で仕事されてる方のお話が聞いてみたいです。
在宅1年目です。仕事が無くなる危機的状況に陥った事がありますか?
在宅で添削の仕事を始めて、もうすぐ1年です。先月の給与は32000円。この仕事が出来たら、と思う日々ですが、ふと不安もよぎります。
初産婦です。在宅ワークを探しています。
パソコンで検索してもどの会社に応募すればいいのかわからず…一社いいかなと思ったところがあったのですが面接の際に手数料がかかると書いてありました。
在宅ワーク登録して始めてみたい!
在宅ワーク等をやってみようかと情報を集めています。皆さんはどのようにして在宅ワークを始めましたか?
パソコン入力の在宅ワークで詐欺とかありますか?
やる気はあるんですが…どなたかやってるママさんいらっしゃいますか?教えて下さい(泣)
在宅ワークでポスティングの仕事ってどうですか?
今は、ぱどのようなタウン誌をポスティングする仕事か、ピザ屋さんのメニューのポスティングなどを検討しています。
保育園の子供預けなくても在宅ワークできる?
保育園預けずに乗り切ってる方いらっしゃいますか?もしくは、保育園預けないと難しいでしょうか?
【在宅ワーク】保育園に通園継続のための内職等就労申立書について
大変な思いをしてやっと入園できた保育園、娘も楽しんで通園しているので突然退園を申しだされたらと思うと怖くてなりません。こうした経験のある方、教えてください!!お願いします。
在宅である会社のライター(執筆)のお仕事の報酬が安い
在宅=自由。と思っていたけど、全然不自由なんですけど〜・・・金額も一つの記事で150円位。。。何のために頑張るのか?教えてください。
育児しながら在宅ワークってできるの?
どうやって子どもの相手と仕事と折り合いをつけましたか?お散歩や外遊びを存分にさせられるものでしょうか。
在宅での仕事の確定申告について
どのように手続きをしたらいいのかわかりません。詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。
在宅で働いていますが就職するか悩んでいます。
在宅ワークに関する質問をアンケートで答えていただきました。
服飾関係の在宅ワークについて
服飾関係の仕事はこのようなものでしょうか?デザイナーさんとは、遠方でお仕事は送られてきます。今は服飾関係の仕事も少ないので、悩んでいます。
特に資格やスキルが無くてもできる在宅ワークはどんなものがありますか?
2歳の子供は週2日なら母に見ていてもらえるのでその間にまとめてできる仕事があるといいなと考えています。
在宅ワークは理解されないのでしょうか?
世間一般的に在宅ワークって理解されないのでしょうか。