在宅ワーク登録して始めてみたい!

今、4歳と2歳の子どもがおり、来年度にはふたりとも幼稚園に行くので、在宅ワーク等をやってみようかと情報を集めています。

 

ただ、なんともわからないことばかりで・・・

 

在宅ワークのHP等も見たのですが、登録していいものかどうか・・・

 

皆さんはどのようにして在宅ワークを始めましたか?やはり、サイト等を利用、ですか?

 

全くの初心者の発言ですが、どうぞよろしくお願い致します。

 

ベストアンサー

昔ずいぶん時給の良い内職の募集が市内で有ったけれど、お試しでやったら「初心者歓迎」なのに、どこを直せば良いという指摘も無く「あ、駄目です。やり直してください」でした。だいたい仕上げられたとしても、そのパート並みの時給は手芸プロ級の凄腕が無ければ、とてもとても無理でしょうでした。まあ、そんなものだと思いますが。

 

おまけに後日やり直しを届けに行ったら狭い事務所に人があふれてて入る事もできず、「こりゃ駄目だ」とそのまま引き上げました。求人の手順ミスでしょうが、仕事の方もリアルでも適当なところは多いです。

 

そのうちネットでブログライターが流行りだしたので、複数登録して始めました。これも最初のほうは良かったけれど、何年かのうちに次々と閉鎖かWebライターに変更していきました。今は好きなときに好きなだけやれる老舗ブログライター&Webライターのサイトに居座ってます。

 

本当の目標は、イラストの「MUGENUP」みたいなところです。線画なら面倒くないかなと不届きな事考えてますが、これはお絵描きのリハビリしないと登録もちょっとです。なお、「MUGENUP」は、Webカメラで面接して会社に行かずに在宅正社員登用と言う制度が有るらしいです(by日経産業新聞)。もちろん、相当並外れた才能無いと無理でしょうが。

 

もし、実は「プログラムいじれるんです」なら、上の「クラウドワークス」の「開発」で時給2000円といった仕事があるようですけれど。

 

その他の回答

今は諸事情でお仕事してませんが、今までに在宅でやったものは、全て求人チラシです。

 

新聞の折込、自宅ポストへの投函。

 

ネットは、自分で悪徳かどうか見極める目がないと、だまされる事も多いので、そこから仕事を始めた事はありません。

 

職種としては、どんな内容が御希望なのでしょうか?まずはそこからかなと思います。

 

そんなに在宅歴長くないのですが、ママ向けとうたっている派遣会社のWEBライターとか自治体で「女性活用フェア!」みたいのに出展してた会社のデータ登録の仕事とかです。

 

「在宅専門!」って感じではなく、他にもやってるけど在宅のお仕事もあるよ的なサイトのお仕事が多いかな。

 

一応某有名派遣会社が経営しているSOHOのサイトにも登録してますが、時間がなくてそこではまだお仕事したことはありません。(登録して、募集されてるお仕事にプレゼンしてお仕事請ける、て感じです。)

 

ただやっぱり融通しつつされつつっぽいところは在宅でも(だから?)あるので、締め切りが重なると子どももかまえず睡眠時間も削られるとかはあります。私はプラス外での仕事もしてるので、切り替えできるのはやっぱり外のほうかなーとも思います。

 

どんな仕事をしたいですか?
パソコンを使った仕事でしたらこの掲示板のトップの上にも仕事の紹介が色々出てますよね。でも、スキルがないと難しいものも多いみたいですが。

 

あとは@SOHOなんかにも色々出てますが、誰でもできるような仕事は賃金は微々たるものです。たぶん初めは時給にして100〜200円くらいいけば良いかも。
それでもデータ入力などの仕事は応募が殺到しますので、仕事をもらうのもこれまた大変かも。

 

手内職でしたら、役所からの紹介、工場や電柱などの貼り紙、ママ友などからの口コミ…。
こちらも場所もとるし、納期もあるし、大変な割に微々たる単価。材料の受け渡し、納品などで車を使うとガソリン代で内職代より足が出てしまった!などという話も冗談でなくあります。

 

ネットの求人サイトで見つけました。
もちろん登録費用などはかかりません。最近はサイトには載せないで紹介になってしまったようです。単純な入力作業なので、内職程度の収入ですが手内職みたいに家が散らかったりしないのは助かってます。手内職も好きだからしてみたいんですけどね(^−^)

 

在宅ワークの求人は以前、公共施設の求人の張り紙で見つけました。あとは、知人や、以前の職場から声をかけてもらって、HPの更新などをやっていました。

 

最近はほとんど声をかけられません。

 

そこでネットオークションを始めました。ハンドメイド品、家にある不用品、子供服、絵本、教材の無料サンプルまで、なんでも売れました。

 

自分の得意分野が分かってきて、評価も増えてきたところで、仕入れて売ることも始めました。ネットで仕入れて、ヤフオクに出して、発送も週に1回集荷に来てもらえば、全く外に出なくても、数万円稼いでいます。

 

自分のペースで出品できますし、ブログなどを書いている方なら、作業も苦にならないと思います。お勧めです。

関連ページ

先週、ある在宅ワーク専門の会社に資料請求しました。
在宅ワークをされている方、それは、どこでどの様にさがしましたか?いくら位になりましたか?
今妊娠7ヶ月の23歳で在宅ワークを探しています。
ネットで検索したらほとんどチャットレディーや高収入の方の愚痴聞きでお金がもらえるとか何か怪しいものばかりしか出てきませんでした。在宅で仕事されてる方のお話が聞いてみたいです。
在宅1年目です。仕事が無くなる危機的状況に陥った事がありますか?
在宅で添削の仕事を始めて、もうすぐ1年です。先月の給与は32000円。この仕事が出来たら、と思う日々ですが、ふと不安もよぎります。
初産婦です。在宅ワークを探しています。
パソコンで検索してもどの会社に応募すればいいのかわからず…一社いいかなと思ったところがあったのですが面接の際に手数料がかかると書いてありました。
在宅ワーク詐欺?!この手口は怪しい?
在宅ワークへの登録をした1週間後に某会社から携帯に連絡がありました。
パソコン入力の在宅ワークで詐欺とかありますか?
やる気はあるんですが…どなたかやってるママさんいらっしゃいますか?教えて下さい(泣)
在宅ワークでポスティングの仕事ってどうですか?
今は、ぱどのようなタウン誌をポスティングする仕事か、ピザ屋さんのメニューのポスティングなどを検討しています。
保育園の子供預けなくても在宅ワークできる?
保育園預けずに乗り切ってる方いらっしゃいますか?もしくは、保育園預けないと難しいでしょうか?
【在宅ワーク】保育園に通園継続のための内職等就労申立書について
大変な思いをしてやっと入園できた保育園、娘も楽しんで通園しているので突然退園を申しだされたらと思うと怖くてなりません。こうした経験のある方、教えてください!!お願いします。
在宅である会社のライター(執筆)のお仕事の報酬が安い
在宅=自由。と思っていたけど、全然不自由なんですけど〜・・・金額も一つの記事で150円位。。。何のために頑張るのか?教えてください。
育児しながら在宅ワークってできるの?
どうやって子どもの相手と仕事と折り合いをつけましたか?お散歩や外遊びを存分にさせられるものでしょうか。
在宅での仕事の確定申告について
どのように手続きをしたらいいのかわかりません。詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。
在宅で働いていますが就職するか悩んでいます。
在宅ワークに関する質問をアンケートで答えていただきました。
服飾関係の在宅ワークについて
服飾関係の仕事はこのようなものでしょうか?デザイナーさんとは、遠方でお仕事は送られてきます。今は服飾関係の仕事も少ないので、悩んでいます。
特に資格やスキルが無くてもできる在宅ワークはどんなものがありますか?
2歳の子供は週2日なら母に見ていてもらえるのでその間にまとめてできる仕事があるといいなと考えています。
在宅ワークは理解されないのでしょうか?
世間一般的に在宅ワークって理解されないのでしょうか。