初産婦です。在宅ワークを探しています。

初産婦です。

今仕事を何もしていないのですが、時間がもったいない、少しでも稼ぎたいということもあり在宅ワークを探しています。
でも、パソコンで検索してもどの会社に応募すればいいのかわからず…
一社いいかなと思ったところがあったのですが面接の際に手数料がかかると書いてありました。
在宅ワークを始めるときにお金がかかる企業は怪しいときいていたので応募はしませんでした。
現在在宅ワークをしている方はどのように仕事を見つけたのでしょうか。
過去に経験がある方でも構いません。
よかったらアドバイスお願いします。

 

ベストアンサー

在宅ワークと言ってもお金をもらう以上、片手間に出来ません。

 

納期もありますし、大量に仕事があれば何時間も座りっぱなし、徹夜で仕事になるかもしれません。これからお腹も大きくなります、辛いと思いますよ。
手内職の場合、材料の受け渡し、納品があり重たい荷物を運ぶことも考えられます。
たぶん、業者は妊婦さんには仕事は渡さないんじゃないかな。

 

妊娠中毒症、切迫早産などで安静、緊急入院になる場合もあります。その場合、引き受けた仕事は誰がやるのでしょう。賠償問題になるかも…。

 

ずっと仕事をやってきて信用があるならば融通が効いたりするかもしれませんが、新たにわざわざリスクのある妊婦さんに仕事を渡す業者がいるかどうかは…。

 

 

その他の回答

初めての妊娠なら、今後どう体が変化するのか分かりませんよね。
ひどいつわりでも仕事は出来ますか?
重い物は持てること出来ますか?
手内職だとダンボールで受け渡しになりますが、重労働ですよ。
私は2人の子供が居ますが、妊娠中に仕事をしようとは思ったことありませんでした。
「何が起きるか分からない」からです。
突然の切迫早産、切迫流産、妊娠中毒症などで入院になるケースもあります。
もし、お仕事中だと会社側に大迷惑が掛かりますよね?
妊婦にお仕事を与える会社は少ないと思います。
産後、育児が落ち着いてから探すのが一番いいかと思います。

 

ちなみに、私はネットで探しましたが、どのサイトも同じ作りで手口も同じでした。お金を取る企業は悪徳業者です。

 

長男を妊娠中、切迫流産の診断を受け、家にずっといるのであれば何か収入になれば・・・とWEBライターの仕事を始めました。
それが縁となり、今もずっと自宅で仕事を続けています。

 

私の場合は、「SOHO]や、「ライター募集WEB」で仕事を探しています。

 

現在も第二子妊娠中ですが、仕事しています。
確かに妊娠中はちょっときついかも・・・でも体と相談しながらやってます^^
参考になれば^^

 

妊娠8ヶ月位の時に見つけて1年ちょっとになります。手内職で、初めての時に講習があって、講習代ありました。500円でした。

 

そんなにがさばらないし、寝てても、立ってても、車の中でもできるお仕事なので、初産でも続けられました。

 

講習代金があっても、大丈夫な仕事は稀かもしれませんがありますよ。

 

合同庁舎で見つけました。ネットにも情報あった仕事です。

関連ページ

先週、ある在宅ワーク専門の会社に資料請求しました。
在宅ワークをされている方、それは、どこでどの様にさがしましたか?いくら位になりましたか?
今妊娠7ヶ月の23歳で在宅ワークを探しています。
ネットで検索したらほとんどチャットレディーや高収入の方の愚痴聞きでお金がもらえるとか何か怪しいものばかりしか出てきませんでした。在宅で仕事されてる方のお話が聞いてみたいです。
在宅1年目です。仕事が無くなる危機的状況に陥った事がありますか?
在宅で添削の仕事を始めて、もうすぐ1年です。先月の給与は32000円。この仕事が出来たら、と思う日々ですが、ふと不安もよぎります。
在宅ワーク登録して始めてみたい!
在宅ワーク等をやってみようかと情報を集めています。皆さんはどのようにして在宅ワークを始めましたか?
在宅ワーク詐欺?!この手口は怪しい?
在宅ワークへの登録をした1週間後に某会社から携帯に連絡がありました。
パソコン入力の在宅ワークで詐欺とかありますか?
やる気はあるんですが…どなたかやってるママさんいらっしゃいますか?教えて下さい(泣)
在宅ワークでポスティングの仕事ってどうですか?
今は、ぱどのようなタウン誌をポスティングする仕事か、ピザ屋さんのメニューのポスティングなどを検討しています。
保育園の子供預けなくても在宅ワークできる?
保育園預けずに乗り切ってる方いらっしゃいますか?もしくは、保育園預けないと難しいでしょうか?
【在宅ワーク】保育園に通園継続のための内職等就労申立書について
大変な思いをしてやっと入園できた保育園、娘も楽しんで通園しているので突然退園を申しだされたらと思うと怖くてなりません。こうした経験のある方、教えてください!!お願いします。
在宅である会社のライター(執筆)のお仕事の報酬が安い
在宅=自由。と思っていたけど、全然不自由なんですけど〜・・・金額も一つの記事で150円位。。。何のために頑張るのか?教えてください。
育児しながら在宅ワークってできるの?
どうやって子どもの相手と仕事と折り合いをつけましたか?お散歩や外遊びを存分にさせられるものでしょうか。
在宅での仕事の確定申告について
どのように手続きをしたらいいのかわかりません。詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。
在宅で働いていますが就職するか悩んでいます。
在宅ワークに関する質問をアンケートで答えていただきました。
服飾関係の在宅ワークについて
服飾関係の仕事はこのようなものでしょうか?デザイナーさんとは、遠方でお仕事は送られてきます。今は服飾関係の仕事も少ないので、悩んでいます。