今妊娠7ヶ月の23歳で在宅ワークを探しています。

今妊娠7ヶ月の23歳です。

もともと体が弱いのもあり妊娠中ということで在宅ワークを探しているんですが、ネットで検索したらほとんどチャットレディーや高収入の方の愚痴聞きでお金がもらえるとか何か怪しいものばかりしか出てきませんでした。

 

在宅で仕事されてる方のお話が聞いてみたいです。

 

このサイトも今日登録したばかりなのでご迷惑かけるかも知れませんがご意見のほどお願いします。

 

ベストアンサー

もう10年も前の話になっちゃいます。

 

ワープロオペレータやってます。重い荷物を持つわけじゃなし。家にいて原稿にらみつつPCモニタに向かう日々なので、ギリギリまで仕事できると思ってました。
定期検診も問題無しって言われてきましたから。

 

で、最後の1ヶ月、安静のために入院になっちゃいました。日々積み重なった疲労がまずかったみたいです。

 

今現在、継続して仕事を頂いている状態ならまだしも、今から「初の在宅ワーク」それもネットで検索して「チャットレディー」くらいしか見つけられない程度の情報収集力しか持たない状況下で、危険を回避する一番の方法は、無事出産するまで仕事はせずに体の安全を優先させることかもしれません。

 

入院しちゃったら、お金羽生えて飛んで行っちゃいます。

 

出産後も仕事を続けるつもりなら、出産後に仕事できる環境作り、自分が請負う事ができる業種、業界の下調べを今始める事をお勧めします。

 

慌てて在宅ワークを「謳う」世界に飛び込むと、騙されて金を取られるか、激安価格で働かされる、このどちらかになる可能性が高いと思って頂いても大丈夫かもしれないのです。

 

その他の回答

体が弱くて、妊娠中とのことですから、できればお仕事はしないほうがいいだろうと思います。
どうしても稼がないとだめですか?
産後落ち着いてからではだめでしょうか?

 

在宅仕事は外に出なくて家で自分で時間を決めて出来るというだけで、楽ではないですよ。
時給に換算したら断然外勤の方がいいです(特殊な技能があれば別ですが)

 

私もまだ子供が小さくて働きには出れないのですが、少しでも家計の足しか欲しくて、在宅で文書作成代行の内職をしています。
一記事40円とか50円ですが、ノルマはないので子育てや家事の合間にコツコツと頑張っています。

 

ハローワークか、ネットで探しました。

 

友達はハローワークによく通い、在宅を紹介して貰いました。

 

私はネットで探して、これはこつがいると思いますが、在宅を見つけて面接に行ったら、前述の友達に会ってびっくりしました。

 

ただ在宅、内職を探してるだけでは、メールレディくらいしかヒットしないと思います。

 

ハローワークが1番安全だと思いますが(^-^)

 

手先が器用ということは、何か趣味があるのでは?と思いました。
それなら、ハンドメイドのものを、オークションで販売されたらどうでしょうか?
私も仕事が空いたときに、出品しています。お客様を増やす目的でもあるんですけど。

 

ただ、体も弱く、妊婦さんということですので急に何かあって信用を失うと困りますので
ご主人の手助けも必要だと思います。伝えておくだけでも違いますからね。

 

私も病気持ちだし、未就学児もいるため家にいてお金を稼ぐことの大変さはよく分かります。

 

地道にポイントサイトで換金もしています。節約することも大切ですよね。

 

ムリしない程度に、頑張ってくださいね!

 

私自身3人を産んでいますが、妊婦でも仕事はしていました。

 

ただ、請負の仕事はさすがに無理だと思います。
妊婦さんに仕事を回す業者は少ないですし、特にこれから始める状態でしたら特に。

 

ですので、自分で色々工夫をしたお仕事を探すのが一番です。

 

他の方が書かれているように、オークションなどで不用品を売ったり、自分で作ったものを売ったり。アフィリエイトは非常に向き不向きがあり、これから始めるには1人ではかなり時間を浪費する状態ですのでお勧めはできません。

 

体を大切にしつつ、マイペースで手先の器用さを利用した手芸などはいかがでしょう?がんばって下さいね。

関連ページ

先週、ある在宅ワーク専門の会社に資料請求しました。
在宅ワークをされている方、それは、どこでどの様にさがしましたか?いくら位になりましたか?
在宅1年目です。仕事が無くなる危機的状況に陥った事がありますか?
在宅で添削の仕事を始めて、もうすぐ1年です。先月の給与は32000円。この仕事が出来たら、と思う日々ですが、ふと不安もよぎります。
初産婦です。在宅ワークを探しています。
パソコンで検索してもどの会社に応募すればいいのかわからず…一社いいかなと思ったところがあったのですが面接の際に手数料がかかると書いてありました。
在宅ワーク登録して始めてみたい!
在宅ワーク等をやってみようかと情報を集めています。皆さんはどのようにして在宅ワークを始めましたか?
在宅ワーク詐欺?!この手口は怪しい?
在宅ワークへの登録をした1週間後に某会社から携帯に連絡がありました。
パソコン入力の在宅ワークで詐欺とかありますか?
やる気はあるんですが…どなたかやってるママさんいらっしゃいますか?教えて下さい(泣)
在宅ワークでポスティングの仕事ってどうですか?
今は、ぱどのようなタウン誌をポスティングする仕事か、ピザ屋さんのメニューのポスティングなどを検討しています。
保育園の子供預けなくても在宅ワークできる?
保育園預けずに乗り切ってる方いらっしゃいますか?もしくは、保育園預けないと難しいでしょうか?
【在宅ワーク】保育園に通園継続のための内職等就労申立書について
大変な思いをしてやっと入園できた保育園、娘も楽しんで通園しているので突然退園を申しだされたらと思うと怖くてなりません。こうした経験のある方、教えてください!!お願いします。
在宅である会社のライター(執筆)のお仕事の報酬が安い
在宅=自由。と思っていたけど、全然不自由なんですけど〜・・・金額も一つの記事で150円位。。。何のために頑張るのか?教えてください。
育児しながら在宅ワークってできるの?
どうやって子どもの相手と仕事と折り合いをつけましたか?お散歩や外遊びを存分にさせられるものでしょうか。
在宅での仕事の確定申告について
どのように手続きをしたらいいのかわかりません。詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。
在宅で働いていますが就職するか悩んでいます。
在宅ワークに関する質問をアンケートで答えていただきました。
服飾関係の在宅ワークについて
服飾関係の仕事はこのようなものでしょうか?デザイナーさんとは、遠方でお仕事は送られてきます。今は服飾関係の仕事も少ないので、悩んでいます。